シドマサのなんだかちょっと良い感じ

私が良いと思った小説やアニメ、動画や音楽などを紹介していきます!

今日は懐かしい曲の紹介を

ブログを書いていろいろ紹介していこうと意気込んでから何も書かず、かなりの時間がたってしまい申し訳ないです。

今日は私が最近久しぶりに聞いてここを打たれた曲と、定期的に聞きたくなる曲を2つ紹介したいと思います。

 

まず1つ目はアニメ(NARUTO)のED曲である Wind 

これは2004年の8月4日に発売されたNARUTO -ナルト- BEST HIT COLLECTIONに収録されている曲です!

私はこれを聞くと心の奥のほうまで洗われるような気がしてとてもリラックスするとこができます。夜中に目を閉じて聞いているときなんかには涙を流してしまうような時もありました。

 

2つ目に紹介するのは私がやる気を出すときに聴く曲太陽は昇る

これは2006年4月20カプコンより発売されたプレイステーション2用ゲームソフト(大神)というゲームのラスボスとの戦いの時に流れるBGMです。

とても熱く躍動感に溢れ、そして心をわくわくさせてくれ、全身に力がみなぎるような曲だと私は思います。

この曲を初めて聞いた時に私は1時間くらい延々と聴き続けていました。

 

今回名前を出した2つの曲はおススメなので暇なときにでも聴いてみていただけると嬉しいです。